シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

この先勉強しません

この記事は、未来の自分と、読者の方へ向けて。

 

他の記事でもたまーに言ってますが、

僕は昔から、勉強しなくても成績良い系の人間だったから、

中学生ぐらいの時は、必死で勉強している人を見て、

何してるんだろう、手の運動かな、とか思うイヤミな奴でした。

 

大人になった今でも、中身はあんまり変わってなくて、

仕事に関しても、わりとできる方であることに気づいたから、

生産性重視の、残業する奴バカじゃないの?っていうスタンスです。

 

とは言っても、ただのサラリーマンであるわけで、

給料も並ぐらいだし、なんかで成功して会社やめたいなーって

もんもんとしている毎日です。

*ネットビジネスで失敗したことはあります。

massarafx.hatenablog.com

 

そんなこんなで、1年ぐらい前からFXを始めました。

最初は「億越えトレーダーの〜」みたいなブログを読んで、

デモトレードから始めたんですけど、基本的に怠け者なので、

本を読み漁ったとか、いろんな手法を勉強した、とかもなく、

なんとなく経験をつんできました。

 

でも、結局なんとなくはなんとなくで、一向に勝てるようにはなりませんでした。

(現在進行形です・・・)

 

そこで、そろそろ本気で取り組もうと思ったわけですが、

やっぱり時間をかけて勉強する気にもなれず、

過去の、勉強しなくても成績良かった、人生の黄金期に思いを馳せました。

(ちょっと自慢話になりますが・・・)

 

思えば、あの頃の僕は、どうせできるっしょ、と言う謎の自信に満ちており、

センター試験にいたっては、休み時間に勉強しているクラスメイトを尻目に、

友達とグリコをしていましたが、現代文で満点をとるなど、

そこそこの好成績を収めました。

 

このセンター試験の現代文というのは、模試の時点から僕の得意科目だったのですが、

制限時間の半分ほどの時間で、直感で解いていくというスタイルで、

毎回8~9割の成績でした。

 

やっぱり、深く考えずに自分の感覚を信じるのがベストだ!と、

この時の経験から判断した僕は、一切勉強をしない決意をしました。

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

という、ビスマルク氏の名言がありますが、

僕は愚者にならって、自身の経験から学ぶことにしたのです。

 

まあ、現時点では勝てていないので愚者のままですが、

これからも、勉強しないスタイルを貫き、成功を目指したいと思います。

(ここでいう勉強というのは、本を読むなどの座学的な勉強です)

 

これまで、FXに関する本は1冊も読んだことはありませんが、

今後も絶対に読むことなく、勝てるトレーダーになります。

 

なんで今この記事を書いたかというと、

勝てるようになってからだと、何を言っても正しく聞こえちゃうからです。

 

勝てていない今の状況で宣言したスタイルを貫き、

それで勝ててこそ、なんかかっこいいし、あとあと説得力もあるかなと。

 

7月ごろには、月30万円稼ぐことを目標に、トレードしていきます。

また7月ごろに結果を綴った記事を公開したいと思いますので、

乞うご期待ください。