シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

エントリーするも来週に持ち越し【トレード日記】2019.4.18(木)

f:id:massarafx:20190421125910p:plain

4.18(木)ポンド円 4時間足

画像は、4/18 夜時点でのポンド円4時間足チャートです。

画像の通りの考えで、指値注文を出して、

一晩放置していました。

 

翌朝確認したところ、含み損の状態で、

結局そのまま決済することなく、週末を迎えました。

 

f:id:massarafx:20190421130120p:plain

4.21(日) ポンド円 4時間足

4/21(日)のチャートがこれです。

青矢印のように、下降の動きを予想し、

売りポジションは引き続きキープする予定です。

 

改めてエントリーポイントを振り返ると、

決して良いエントリーとは言えません。

 

ポンド円でのトレードを始めたのが、

画像のピンク丸あたりだったため、

一晩でかなり大きく動くイメージを持っていたのですが、

最近はあんまり動きがなく、一晩放置じゃ決済されていないことが

しばしばあります。

 

FXをやる上で、トレードルールを守ることが大事と

よく言われるのですが、状況が変わっているのに、

全く同じやり方をやっていても通用しないかなという感じです。

 

通用する状況になるまでひたすら待つか、

多少やり方を変える必要があります。

 

今回は、買いと売り両方の気持ちを考える、

というのはそのままに、エントリー時刻や

狙う値幅は変えていきたいと思います。