シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

微益で一旦利確【トレード日記】2019.4.23(火)

先週エントリーしたポジションを本日決済しました。

*先週のエントリーはこちら↓

massarafx.hatenablog.com

 

f:id:massarafx:20190423211941p:plain

2019.4.23(火) ポンド円 4時間足

もともと、画像の青線を利確に設定し、
4/18(木)に売りでエントリーしていたのですが、

週が明け、1日経っても下がらなかったため、
ピンク線のタイミングで利確しました。

 

利益は、9pips。
日中は価格があまり動かないと思い、
お昼頃に決済したのですが、
その後20pipsほど急落しました。

 

利確後に伸びたということで、

悔しい結果ではありますが、
その後また値が戻ってきています。

 

エントリー時に予測したような
下降トレンドにはならなかったので、
まあ仕方ないかなという感じです。

 

ちょっと4時間足メインじゃ取りづらい状況が続きますが、

負けないように、焦ったエントリーは控えていきたいと思います。

 

**2019年4月25追記**

23日時点では、決済後に急落したが、また上昇してレンジに、

というような値動きだったのですが、その後また動きがあったので、

追記します。

 

f:id:massarafx:20190425213750p:plain

2019.4.25 ポンド円 4時間足

青矢印のように、下落し、もともとの利確ラインまで下落しました。

下落の勢いは予想と違いましたが、下降トレンド継続という点では予想通りで、

一時的な上昇に惑わされ、利益を伸ばせなかった、という感じです。

 

先月の値動きの大きいイメージが強く、

数日ポジションをキープすることに抵抗がありましたが、

そもそも4時間足をメインにしている時点で、数日持つのもありかなと。

 

まあ、何日持つのが普通という考え方自体間違っていて、

その状況を見極め、合わせるべきなのかなという感じです。

 

また、日中はスマホでもチャートをたまに確認しているのですが、

縦画面で見ると、PC以上に値動きが激しく見えるため、

大したことのない上昇でも、急上昇だから、一度利確しとくか、

となったこともミスの要因の一つですかね。

 

ということで、今月も残り少ないですが、

・ポジション保有が長引いても気にしない

・エントリー→決済まではチャートは見ない

の2点に気をつけたいと思います。