シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

ネットビジネスに30万の投資?をした話

今から2年ぐらい前、脱サラを目指して、

いわゆる「ネットジビネス」に取り組んだ時期がありました。

 

そもそもアフィリエイトを始めようと、ブログとTwitterを開設したのがきっかけですが、始めて間もないころ、「たった◯ヶ月で月収◯万円!」みたいな、

いかにもって感じのプロフィールを掲げている方からフォローされ、

ダメ元でその方のブログを読み、とりあえずの無料相談に申し込みました。

 

その後の流れとしては、↓こんな感じです。

・LINE電話で稼ぎたいです〜というな話をする

・稼ぐ方法はあるが、タダでは教えられない

・話を聞いているうちに、これはいける!と確信する(勘違い)

・30万+税を払って、稼ぎ方=ネットビジネスを教えてもらうことに

 

客観的かつ冷静に、いやそんなに冷静でなくても、

こんなのに30万円払うなんてっ!普通はなるのですが、

その時の僕は、ネットで稼ごう(アフィリエイト)と思って始めた直後に

Twitterでフォローされたことに運命的な何かを感じてしまい、

深く考える間も無く貯金をつぎ込んでしまいました。

 

だいたいこの手の話というのは、

・やり方は難しくないが、それなりに継続する努力は必要だ

・本気で取り組むためには、それなりのお金をつぎ込むのが必要だ

・成長したいなら自己「投資」しないと

といったような、まあ確かに・・・と思わせるような言葉を並べては、

それなりのお金を払わせようとしてきます。

 

これが、ただ楽に稼げますよ〜っていうだけなら、

はいはい、で終わるんですけどね。

 

 

僕のこの書き方からお察しかとは思いますが、

この「ネットビジネス」全くうまくいきませんでした。

社会勉強として、ちょっと高い授業料だったなと、

今ではそう自分を納得させています。

 

ただ、別に詐欺で30万騙し取られた、というわけではありません。

 

半年間、ネットビジネスを教える(テキスト教材の配布や定期的なLINE電話での質問、進捗確認など)対価としての30万円だったわけですが、そこはしっかりやっていただけました。

 

結局、稼げなかったのは自分の努力不足もあったというのが事実です。

4ヶ月ほど続けましたが、全く稼げず、毎日の作業が苦痛でしかなかったので、

半年を待たずして、自分からやめてしまったのです。

*詳しい内容は以下記事で↓↓

massarafx.hatenablog.com

 

ここ数年、「好きなことでお金を稼ぐ」という生き方が注目されていますが、

好きなこと=毎日やっても苦痛にならない、

つまり「続けることができる」から結果になるんだと思います。

 

僕の場合、30万円というお金をかけ、自分の時間を削って、

やりたくない=苦しいことをやっていました。

 

最初から、楽して稼げるとは思ってはいませんでしたが、

通常の仕事には割とやりがいを感じていたこともあり、

このネットビジネスは続かなかったです。

 

ホリエモンが、自身のオンラインサロンの紹介で

「僕のサロンには、決して安くはないお金を払って参加する必要がある。

お金を払っているからこそ、好きなことだけやればいい」

と言っていました。

 

「お金を払えば後戻りできない=辛くても続けられる」

と言って勧誘してくる、ネットビジネスの講師(自称)さんとは

真逆です。

 

成功するためには、時間をかけるかお金をかける必要があるのは確かだと思うのですが、

「自己投資」とか言ってお金を払わせる、胡散臭いネットビジネスには要注意です。