シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

久しぶりの完勝【トレード日記】2019.4.24(水)

f:id:massarafx:20190427110848p:plain

4.24 ポンド円 4時間足


画像は、エントリーを決めた時点(4/24 午前中)でのポンド円 4時間足です。

 

綺麗な下降トレンドだったので、安値の更新を待ってから、

エントリーする計画でした。

 

f:id:massarafx:20190427111139p:plain

4.26 ポンド円 4時間足

そしてこちらが、その後のチャート。

日本時間だと、4/25→4/26の夜中に決済されていたのですが、

画像は、4/26の日中に撮ったものです。

 

青い水平線が利確したラインなのですが、

そこで反発しており、利確のタイミングとしてはベストでした。

 

ポジションの保有時間は1日半ほどと、少し長め。

含み損が30pipsほどになることもありましたが、

今回は、途中で決済することなく、エントリー時点での計画を信じました。

 

f:id:massarafx:20190427111454p:plain

4.26 ポンド円 日足

今月は、勝ちトレードのほとんどで、

途中で待ちきれず利確してしまい、その後さらに伸びていたので、

その反省から、ポジションを持ち続けたわけなのですが、

 

画像の通り、利確ライン=何度か日足で反発しているライン

だったため、ここまではかなりの確率で下がってくると考えていました。

 

ここから下がるか、また反発するかは判断が難しいので、

今後は一旦様子を見たいと思います。

 

月末でもあるので、GW明けぐらいに再開するのがいいのかな?

どちらにしても、チャートの観察は続けていきたいと思います。