シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

ネットビジネス手法解説 〜プロダクトローンチ〜

以前、こんな内容のネットビジネスやりましたよ〜っていう記事を書いたのですが、

今回は、その内容をもっと掘り下げていきたいと思います。

*前回の記事はこちら

massarafx.hatenablog.com

 

僕は情報商材を売り込むネットビジネスをしていたのですが、

大まかな工程としては、SNSで集客する→メールで売り込む、というものです。

 

読者のみなさんには、ぜひこの手法を覚えて、

自分のビジネスの役に立てて欲しい、のではなく、こういった売り込みに、

安易に引っかからないようにしてもらえればと思います。

(僕自身、ネットビジネスがいいものとは思えなかったので、こうして暴露します。)

 

今回紹介する売り込む方法は、「プロダクトローンチ」と呼ばれている手法です。

(ググっていただければ、情報はわんさか出てきます。)

 

あんまり細かく説明しても仕方なので、ざっくり流れを言うと、

①メールアドレスを集める

②1週間ぐらいかけて、メールを送る

③最終的に、有料商品を紹介する

というものです。

 

①については、正確に言うと、プロダクトローンチの一部ではないのですが、

まずはこのアドレスの収集がないと、そもそも売り込みのメールを送れないので、

一連の流れとして入れています。

 

①は、SNSで集客するという部分で、主にツイッターなどで、

自分ができる人であることをアピールし、無料相談のりますよ、とか

今だけ無料プレゼント!とか言って、メールアドレスを登録させる、というものです。

(最近はLINE@とかが主流なのかな?)

 

この無料相談やプレゼント自体は嘘ではないのですが、

狙いとしては、その後、数日かけて売り込みメールを送ることです。

 

この売り込みメールがざっくり流れの、②③の部分です。

このメールの流れもきまっていて、

1.こういう風になれるように、成功できるように頑張りましょう

2.自分も昔はダメダメでした

3.本気の覚悟のある人だけみてください!

4.有料です!

 

みたいな感じで、肝心の中身については公開せず、

焦らしながらも、自分もダメでした、とか言って読者との距離を詰めつつ、

最終的には、有料のものを売っていくるというものです。

(2年ほど前のことなので、流れに関しては違う部分もあるかもしれません)

 

しかも、成功できる人はすぐ決断できる人です、とか

今だけ限定価格です、とかいう理由をつけては、

すぐに買わせる、冷静な判断ができる状態になるのを阻んできます。

 

この、「有料です!」って言ったあとも、

「明日の21時から受付を開始します!」みたいな感じで、

ちょっと焦らしをいれ、さらに1日2回ぐらいのペースで、

「終了まで◯時間!」とかいうメールを送って煽ってきます。

 

さらに終了してからもう一度、「反響が大きかったので、限定で追加募集します!」

とか言って、価格を安くしたりとか、あの手この手で買わせようとしてくるのです。

 

 

書きながら僕自身が熱くなってしまいましたが、

とにかく、こういった流れで売り込むという手法が実在していることを

しっかりと覚えていて欲しいと思います。

 

軽い気持ちでアドレスを登録するのはいいと思いますが、

その後、上記の流れのメールがきたら、はいはいとスルーするのが吉です。

 

だいたい、自分も昔は〜とか言うのはフィクションですし、

フィクション作家のまとめた成功法なんて、あてにならないと思います。

(有料とはいえ、稼げる方法を見ず知らずの他人に教えるなんておかしいですよね)

 

成功するかどうかは、手法そのものよりも、

本人のやり方次第であって、そんな手法をあてにしてお金を使うなら、

もっと他のことにお金を使った方が合理的でしょう。

 

最後になりますが、なぜ、この人は無料で相談に乗ってくれるんだろう?

なぜ無料で情報を提供してくれるんだろう?ということをよく考ることが大事です。

 

ちなみに、僕がこの記事を書く理由は、

・自分がうまくいかなかった、かつ胡散臭い手法を絶滅させるため

・本当のことを書いて、読者からの信頼度を高めるため

・信頼度を高めることによって、利益につなげるため

(ブログの広告収入や有料コンテンツの販売など)

です。結局僕も利益目当てという部分は変わりません。

 

ただ、嘘はつきたくないし、利益目当てを公言するからには、

価値のあるコンテンツを作りたいと思っています。

(FXで勝てるようになったら、手法まとめる予定です。)