シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

エントリー待ちが続いてます【トレード日記】2019.3.14

f:id:massarafx:20190314121934p:plain

2019.3.13 ポンド円 日足

これが、昨日(3月13日)時点でのポンド円の日足チャート。

12日に一時急下落がありましたが、ある程度戻して、上下にヒゲとなりました。

f:id:massarafx:20190314122133p:plain



このあと、上に行くのか、下に行くのか

まだどっちとも言えないかな〜って感じなんですけど、

とりあえず、下の方がサクッと取れそうだったので、売り注文だけ出しておくことに。

 

f:id:massarafx:20190314122245p:plain

2019.3.13 ポンド円 4時間足

エントリー時の考え方は、画像の通りなんですけど、

昨日みたいに急に下がってきて、50pipsぐらい一瞬で獲れたら嬉しいなって感じでした。

 

f:id:massarafx:20190314122411p:plain

2019.3.14早朝

注文出したのが、13日の夕方〜夜ぐらいだったのですが、

いつも通り、そのまま一晩放置して確認してみると、

予想とは逆で上昇していました。(正確にいうと、上昇パターンも想定していましたが)

 

ただ、買うにしてももう少し様子を見ようと思っていたので、

とりあえず、発動しなかった売り注文を削除して再び様子見。

 

f:id:massarafx:20190314122834p:plain

2019.3.14 昼頃

12時ごろにチャートを確認したところ、いい感じで上がってきていました。

ここで押さえられてまた下がるのか、それともすんなり上がって行くのか。

 

下がる場合は、逆張りというよりも、4時間足とかで下降になってから

エントリーしようと思うので、とりあえず、上がる場合を想定して

エントリーの作戦を練ります。

 

f:id:massarafx:20190314123033p:plain

2019.3.14 昼頃 4時間足

説明シンプルですが、上の画像の通り、買い注文を入れます。

(利確は日足画像の通り)

 

これでまたしばらく放置ですね。

なかなかエントリーできないですけど、まあ慌てずいきたいと思います。