シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

トレードしてないけど【トレード日記】2019.3.11

f:id:massarafx:20190312104100p:plain

 

上の画像は、3月11日(月)時点での GBP/JPY 4時間足です。

先週、だいぶ値が下がってきてましたが、大きな流れで見ると、

上昇トレンドの調整(どこかで押し安値を作る)とも認識しており、

画像の矢印のように、2つの値動きパターンを考えていました。

 

どちらかというと、もう少し下げてくるかなー、と思っていて、

上昇になる場合には、しばらく揉んでから上昇トレンドを作っていく

という風に考えていたため、とりあえず、注文は出さず様子見をしていました。

 

 

f:id:massarafx:20190312105442p:plain

そして一晩明けてチャートを見て見ると・・・。

揉むどころか、一気に上昇をしていました。

 

買いの注文出しとけばよかったかな・・・、と少し損した気分ですが、

まあ、下手なことして負けなかったので、よしとします。

 

今後もこの調子で上がっていくのか、それとも反発して下がるのか、

どっちにしろ、一度調整として下がると思うので、

その動きを見てから、次のエントリーを考えようと思います。

 

勢い的に買いたいところですが、日足で見ると、

レジスタンスになりそうなラインも近いので、

買う場合は、そこを上抜けるのを待ちたいと思います。

f:id:massarafx:20190312110351p:plain