シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

値動きの激しさにびっくり【トレード日記】2019.3.12

f:id:massarafx:20190312211020p:plain

日足

先週に引き続き、ポンド円のトレード。

本日3月12日(火)にして、今週初エントリーとなりました。

 

昨日〜今朝の時点で、大きく上昇していて、

大きな流れで見たら上昇トレンドなのかな〜と思っていましたが、

*詳しくは以下記事で

massarafx.hatenablog.com

 

冒頭の画像のように、日足でみると売り圧力ゾーンが近いかなと認識していました。

ここを上抜けたら買いで、と最初は考えていたのですが、

なんか上ヒゲも出てるし(まだ確定じゃないけど)、このラインに届かず

下がってくパターンもありそうだな・・・と。

f:id:massarafx:20190312211445p:plain

4時間足

4時間足に切り替えて、下がってくパターンを想定した、

エントリー計画を立てることにしました。

 

反応しそうなラインを引いて、エントリー、利確、損切り

設定して注文を出していたのですが(成行ではない)、

その直後に、早速エントリーラインを下抜けてきました。

 

一晩かけて下がればいいな〜って感じだったので、

多少びっくりしながらも、とりあえず放置。

 

しばらくたってチャートを見て見ると・・・・

f:id:massarafx:20190312211755p:plain

 

エントリーから1時間も経たないうちに、90pipsの利確。

そのあとさらに80pipsぐらい下がっていたので、なんかモヤモヤしましたが、

初めて50pips以上獲れたので、まあ上出来です。

 

まだ下がるじゃん!と思って、今までならここからさらに売ってたと思うんですが、

今回は落ち着いてスルー。

結果的にかなり長めの下ヒゲとなり、利確ポイントぐらいまで戻されたので、

よしよし、って感じでモヤモヤも晴れてきました。

 

これからどうなるか・・・。

さらに下がるにしても、戻りを待ってからですかね。

 

とりあえず、1日1回トレードにしているので、

明日まで様子を見たいと思います。