シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

エントリー早かった?【トレード日記】2019.3.5

f:id:massarafx:20190310071514p:plain

4時間足

f:id:massarafx:20190310071536p:plain

1時間足

1枚目の画像の通り、147.205円あたりがサポートラインとなっていると認識していました。

そこを下抜けたら売りでエントリーしようかと、

もっと言うと、下抜けてかつレジスタンスとなれば(2枚目画像の赤ラインの動き)

売りでエントリーしようと考えていました。

 

ただ、寝る時間になったということもあり、とりあえず下抜けたら売るように

指値注文を出して一晩放置していたわけですが、147.205円のラインを抜けた後、

綺麗にレジスタンスとはならず、損切り

 

1枚目画像の緑点線あたりにラインが引けていれば、

ここで一旦利確orここを抜けるまで待てたかもしれません。

 

 

上昇が崩れるかどうかの局面だったので、

焦って売りにいかないほうがよかったかなと反省です。

 

基本的には、寝る前に注文を出しておいて、

エントリー→決済まではチャートを見ずに放置としたいので、

今回のような負けを減らしていきたいです。