シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

サクセスストーリーには気をつけろ!

 

ネットでお金を稼ぐ方法ないかな〜、と思ってググってみたり、

SNSで稼ぐ方法教えます!って言っている人のブログとかを覗いてみると、

大体の場合は、私も昔はダメダメだったんですけど、この方法に出会って

人生が変わりました!(3ヶ月で100万稼ぎました、的な)というような

ストーリーが紹介されているんですけど・・・・。

 

うーん、どうなんでしょうね。

まあ、嘘だろ!と断言はできませんが、胡散臭いことは事実ですよね。

 

こういった話が本当なのか?ここで議論したところで答えは出ないので、

(まあ、嘘でしょって僕は思っているのですが・・・)

ちょっと、僕の経験談をご紹介しようと思います。

 

僕は高校生のとき、部活であるスポーツをやっていたのですが、

2年生の時に、全国大会に出場することができました。

 

その近辺からの、その競技での全国出場は初めてということもあり、

地元の新聞社やTV局からも注目されました。

 

そんな中、僕は県内でもトップクラスの進学クラスに在籍していた、

ということもあり、「文武両道の生徒」として新聞の取材を受けることになりました。

 

取材の内容はシンプルで、ただ僕が勉強している姿の写真を撮る、

というものだったのですが、文武両道感を出すため、

「部室」で写真が撮られることになったのです。

 

普段、部室で勉強するなんてことは絶対にありません。

しかも、正直なところ、僕の成績はクラスの中では最下位を争うレベルでしたし、

赤点を取ったこともあるし、宿題をサボったこともあるしと、

とてもじゃないけど、「文武両道!」なんて言えるような生徒ではありませんでした。

 

僕はこの取材を通して、マスコミって怖いなと感じましたし、

地元とはいえ、そこそこの規模の企業ですらこういったことをやるのだから、

ネット上の匿名の個人なんて、信じられたもんじゃないなと思っています。

 

表向きはよく見せていても、現実は違う場合がある、というのは

まあ、改めて偉そうに言うことでもないのですが、

そういった方法でアピールしている方が多数いるのも事実なので、

気をつけた方がいいでしょう。

 

ちなみに、私も昔はダメダメで〜、というストーリーは、

読者を捕まえるための鉄板のパターンなので、スルーした方がいいかと思います。

(僕もネットビジネスとして、そういった記事を書いた経験がありますし)

massarafx.hatenablog.com