シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

一旦仕切り直し【トレード日記】2019.4.8(月)

先週の金曜日の夜に、エントリー注文を出したところ、

翌日の時点で、エントリーラインにかかるも、

利確、損切りまではいかず、そのまま今週に持ち越しとなっていました。

massarafx.hatenablog.com

f:id:massarafx:20190406115738p:plain

2019.4.6 ポンド円 4時間足

この画像は、土曜日時点でのチャートです。

週明け、このまま下がることを期待して、

売りポジションをキープしていました。

 

4/8(月)の日中〜夕方にかけては、

値動きは期待していなかったのですが、

夜になっても動きがなかったため、その時点(プラマイゼロ)で

一旦、ポジションを解消しました。

f:id:massarafx:20190409150628p:plain

2019.4.9 14:00ごろ ポンド円 4時間足

これは、4/9時点でのチャートですが、昨日から大きな動きはありません。

 

青丸、青矢印のように、前回の下落と同様、

長めの陰線→短い陽線→長めの陰線というように

下落するかと思っていたのですが、そうならず。

 

赤矢印のように、買い勢力の押し目付近でもあるかと思ったので、

とりあえずポジション解消したわけです。

 

現状としては、買いと売りが拮抗している

レンジ相場という認識です。

 

レンジ相場ではエントリーしないと決めているので、

この後どちらかに動いてからエントリーします。

 

レンジをブレイクした動き出しを獲れるのが一番ですが、

過去騙しにもあっているので、動いて、トレンドになったところを

狙っていきたいと思います。

 

引きでみてもレンジっぽいので、

先週に続き、今週もノーエントリーになるかもしれません。