シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

今週もノーエントリー【トレード日記】2019.4.14(日)

4.8(月)〜4.12(金)の1週間ですが、先週に引き続き、

ノーエントリーとなりました。

 

正確に言うと、月曜日に先週末のエントリーを

建値で一旦解消したのですが・・・。

 

その後はエントリーの指値注文を出すことはありましたが、

実際にポジションを持つことはありませんでした。

 

f:id:massarafx:20190414123934p:plain

2019.4.14 ポンド円 4時間足

今日(4/14日曜日)時点でのチャートはこちら。

週の半ばごろに、売りを検討するも、

価格は上昇していきました。

 

その後、レジスタンスとして認識しているオレンジ線を

超えてきましたが、直後にまた線付近まで戻っています。

 

今後、画像の赤矢印のように上昇するのか、

もしくは下降していくのか、観察してきます。

 

赤丸で示している、上ヒゲのあたりがポイントで、

ここを超えてくれば、上昇かなという感じです。

 

4月に入って2週間過ぎましたが、

いまだにノートレードということで、

少し焦りも出てきそうですが、

焦ったところで負けが増えるだけ。

 

引き続き、のんびりと観察しながら

確実なところ(トレンドの真ん中あたり)を獲っていきたいと思います。