シンプルに勝つ極意【まっさらFX】

シンプルさを突き詰めた「まっさら」チャートのFXで脱サラを目指します。

エントリーするも来週に持ち越し【トレード日記】2019.4.5(金)

今週はノーエントリーが続いていました。

f:id:massarafx:20190406114531p:plain

2019.4.5 21:00ごろ ポンド円 4時間足

2019/04/06/120312

これが昨日(4/5)の21時ごろのポンド円、4時間チャートです。

詳しくは以下リンクの通りですが、

2日ほど前から、買いの注文を出している状態でした。

 

massarafx.hatenablog.com

 

ただ、なかなかエントリーにかからず、

下降気味になって来たので、下の画像の通り、

(チャート自体は最初の画像と同じ)売りの注文を出しました。

 

f:id:massarafx:20190406115435p:plain

2019.4.5 エントリー ポンド円 4時間足

買いの注文も残したまま、深めの押しとなって上昇すれば買い、

このまま下がれば売りというプランでした。

 

そのまま、一晩放置した結果ですが、

f:id:massarafx:20190406115738p:plain

2019.4.6 9:00ごろ ポンド円 4時間足

下がってきて、売りのエントリーラインに引っかかったものの、

今週の値動きはそのあとの微上昇でクローズとなりました。

 

この上昇が調整となり、このあとローソク足1本分ぐらいで

利確になるのがベストなのですが、

週明け朝〜日中ということで、あまり値動きも期待できないかな、

と思っています。

 

とりあえず、週明けもポジションは解消せず、

やるとすれば、損切りを少し浅くして様子をみようかな

という感じです。

 

今週は結局ノーエントリーに終わりましたが、

まあ、損失が出なかっただけましでしょうか。

 

月間300pipsが一つの目安なので、

1週間100pipsが理想です。

 

基本的に1回のトレードで、100pipsぐらい獲れる設定にしているので、

まあ、そんなに厳しい状況でもないです。

 

今後もエントリーを急ぐことなく、のんびりトレードしていきます。